☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

健康情報

アメブロで斎藤一人さんの言葉を
紹介しているブログがあります。
そのなかに


「人間って、短い期間しか生きられないから、
あまり今の自分の人生に関係ないことばかり
考えてると終わっちゃうよ、って言いたいの。」


という文章がありました。


確かにそうだと思うんです。


難しいこと考えてても
何もいいことがないのなら
自分のまわりを明るくすることを
考えてるほうがずっといいんじゃないかと
思うんです。


「笑顔で話す」
これだけで、自分のまわりは
気持ちよくなります。


そんなわけで少しでもお役に立つかな
と思って紹介します。


慢性疲労症候群という言葉は
かなり浸透してきました。
あまりいい解決法もなく
悩んでいる方も多いのでは
ないでしょうか。


最近?なのか
筋痛性脳脊髄炎が原因で疲労感が
取れない人がいることが分かったそうです。


ダンナの叔父さんはそういう
自分で動けない人のためにボランティアで
活動しているそうです。


和温療法と言って、体を温めるという
方法を教えている病院があるそうです。
調べてみてはいかがでしょうか。


私も化学物質過敏症がひどかった頃は
低体温でした。
原因物質を遠ざけて、ビタミン剤をとり、
体を温める方法を自分で考えました。


とにかく昔は情報がありませんでしたから、
自分で探すしかなかったんです。


なんでも行動してみる。
失敗しても今より悪くなることはない
と思っていろんなことをやりました。


人はひとりひとり違います。


自分に合った方法を見つけるのは
自分にしかできないことだと思うんです。


いろんなことで悩んでいる人がいると思います。
動いてみませんか?




ありがとうございました。