☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

下取り後のお片付けとひざ痛の話

編み機を下取りしてもらった後、
ダンナが部屋の模様替えをして
くれました。


これでスッキリ!
粗大ごみも5点。
長い物いろいろあるけど、
品名がわからないと出せないと
いうので、今回はパス。


切断できそうなのもあるから
切ってもらおう。
1点1点値段が付くんですよ。
面倒!
ひもでくくればいいと思ったんですけどね。


この間、己書の時間、ひざ痛にプロテインが
いいかもと思って飲んでいるっていうのを
ブログで見た人が
「プロテインって効く?」と聞いたので
「わからない」と言っておきました。


(見てるのは別のブログです)


たしかに痛みは少なくなってるような
気がするけど、日によって違う。
それにグルコサミンも飲んでいるって言ったら


「じゃ~、ダメじゃん」って。


「え~、それってダメ?」って心の声。


健康な人は分からないんだ!
痛い時はいろんなことを試すのが普通。
私はね。


何が効くかはどうでもいい。
とにかく早く良くなりたい。
だからいろんなことを同時進行する。


プロテインは体のほとんどはタンパク質で
できているって聞いたので、自分で
考えて飲み始めた。


ひざの軟骨にはグルコサミン、コンドロイチン、
コラーゲンなんかがいいらしい。
いろんなのが入ってるのも飲んだことがある。
今はグルコサミン。


コラーゲンを作るにはビタミンCがいいらしいので
果物をとるようになった。


運動もしてるし散歩もしてる。
睡眠はしっかりとる。
高さのある座椅子を使ってひざに負担が
かからないようにもしている。


それくらい努力してるんですよ。
医者に行けって話ですけどね~。
あまり信用してない(笑)


湿布も痛み止めもいらない程度。
痛みが強くならないのは、今やってることが
効いてる証拠だと思っています。


天気よくなったら病院に行きますけど。
ぎっくり腰もやったけど、自然に治るのを
待つしかないと思ってる。


さて、何が正解なんでしょうね。


ありがとうございました。