☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今年を振り返って*読書*追加あり

すべての不調は自分で治せる


微笑む人


うつ消しごはん


模倣犯 上、下


孤独な夜のココア


美女は天下の回りもの


修羅の終わり


私はスカーレット Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ


魔女の宅急便 


魔女の宅急便その2


最高のオバハン


晩節の研究


蜻蛉日記


フランケンシュタイン


和泉式部日記


我らがパラダイス


桃栗三年美女三十年


ののはな通信


徒然草


古事記


雨月物語


おれに訊くんじゃない


アーモンド


今年の1冊と言うなら
『徒然草』でしょうか。
説教じみてなくて面白かった。


全部は書いていなかったので
もう少し知りたいです。


『アーモンド』は初めての
韓国の小説でした。
韓流ドラマを小説にしたような
印象でした。


***


昨日は年末恒例のカニが届きました。
そして、ダンナがすき焼き用の
お肉を買ってきたので、今夜は
すき焼きです。


めったに食べないいいお肉(笑)
正月前に太りそう。


昨日、冷蔵庫を掃除したので、
今日は正月用食材を買ってきました。




『夏の香り』見終わりました。
冬ソナ路線ですね。
一気に見ました。



今日は『秘密』を見ようと思います。
途中になってるドラマがたくさんあります。
グズグズしてると、有料になったりするから
サクサク見なきゃ。


ありがとうございました。