☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今年を振り返って(雑感)

昨年はGO TOトラベルがあったので
けっこう旅行に行きましたが、
今年は2回だけ。


日帰りは何度か行きました。
コロナ禍でもお出かけは
あまり気にしません。


皆さんは我慢の年でしたか?


5月、千葉旅行
市原ぞうの国で初めて象に乗りました。
写真は違いますよ。

サユリワールド
キリンの顔が大きい。笑


富士山も見に行きました。

茨城県大洗に伊勢海老を食べに
行きました。


松茸も食べたいと思って
近くのお店で食べました。
カウンターで天ぷらも
食べられました。


外食は我慢したので、たまには
いいでしょう。

11月は大井競馬場のイルミネーション
を見に行きました。
茨城県大子町永源寺の紅葉も
見に行ったっけ。


ただ、震度5強の地震はビックリ!
でも、東日本大震災の教訓があって
かなり対策をしていたので、
被害は少なく済みました。


保険もわずかでしたがおりました。


今年は楽しいことたくさんありました。
気持ちの持ちようかな。


今日は冷蔵庫の掃除と、家計簿を
作りました。


いろいろあるけど、年末は明るく
過ごしたいですね。


ありがとうございました。