☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

最近の朝食 笹倉鉄平

最近の朝食はおにぎりか焼き芋
の確率が高い。
普通にご飯っていうのに飽きてきた。


これに野菜サラダやヨーグルトが
つきます。


今朝は牛乳があったので、片づけないと
いけないと思ってコーンフレークに
してみました。


コーヒーは欠かせません。
ご飯でもみそ汁はたまにしか作りません。
大豆アレルギーなんです。


昔は大丈夫だったんです。
大豆由来の化粧品を試して、1週間したら
顔が赤くなりました。
その頃からのような気がします。


食べ物は分からないんです。
ただ、夏になるとお腹を壊します。
夏は枝豆、冷ややっこはかなりの確率で
食卓に出ます。


これなのかな~と思って、昨年は大分
回数を減らしました。
そしたらお腹の具合もいいんです。
これだったんですね!


アレルギーって、突然なるものらしいです。
冬も必ず湿疹が出ます。
リンゴアレルギーです。
秋田から毎年送られてくるんですけど、
ほとんど秋田の姉に送ってしまいます。


腐らせるよりいいですし、おいしいんです。
姉も喜んでいます。


ただ、リンゴが送られてくる前に湿疹が
出るんですよ。
原因は分かりません。
アレルギー科に行きたいんですけど、
今はどこの病院にも行きたくないですからね。


体調はいいんですけど、アレルギーだけは
困ったものですね。


昨日、アベノマスク来ました。
なぜ、こんな暑い日に??
ダンナ、小さいって文句言ってました。
サージカルマスクができる前はこれだったんですよね。
私は大丈夫でした。


来ても来なくても文句言われるマスク(笑)





お口直しに笹倉鉄平

永遠に(とわに)1999ベルギー ブルージェでのイメージ


もしも、この世に「真実を映す鏡」の湖があったなら・・・・・。
ペテン師の作り話は、見破りたい。
でも、人を守るための嘘はそっとしておきたい。
ひっこみじあんの口べたや、
あまのじゃくのやさしさは、敢えて映したくない。
わかりづらいからこそ、いい感じがする。
未来のことも「不安」とは考えず、
わからなからこそ「楽しみ」と思いたい。




ありがとうございました。