☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

韓国語の勉強

嫌なことが頭の中を巡る時は
語学の勉強をするといいって
聞いたことがあります。


確かに言葉を覚えるには四六時中
考えていないといけないので
嫌なことを考えなくていいかも
しれませんよね。


それを聞いた時は語学は苦手っていう
頭があったので、やりませんでした。
今、韓国語を勉強していて思うのは
集中できない~!


アルファベットなら形は覚えているから
なんとか単語まで行くけど、韓国語
作りから覚えないといけない。。。


そこから抜け出せない~
書いて覚えるしかないみたいです。


太めのサインペンで書いたのを身近な
ところに置いて、しょっちゅう見るように
しています。


まだ、音は分かっていません。
果てしないな~~~~
ま、期限がないので気長にやりますけど
期限がないのが進まない原因でもあるかも。


途中で問題が出てくるのでクイズ感覚で
楽しみます。


今日は朝から暑い。
散歩はなしで、3日ぶりに食料の買い出しに
行ってきました。


昼はニンニクの入ったボンゴレうどん。
一人でたっぷりアサリを入れて作りました。
癖になりそう。


ありがとうございました。