☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は「老後の日」

6月5日は「老後の日」。
「ろう(6)ご(5)」(老後)の語呂合せから、
平成20年に神戸市老人福祉施設連盟が制定した。
「高齢者自らが、楽しく、元気に、夢と希望を持って
生活できるように生き方を考える」ことなどを目的に、
超高齢社会を啓発する取り組みを行っている。


***


私は仕事もしてないし、老後みたいなもんです。
現状維持が目標かな。
ダンナが仕事を辞めたら、昼からお酒飲むんだろうな。
できるだけ働いててほしい。。。


冗談半分、本気半分(笑)


そのうち二人で写真撮りに出かけたいなぁ~


ある日、幻聴が聞こえてきて
「あなたはもう老後です」
みたいなこと言われた。
それから、やっかいな苦しみが無くなった。


ある人が「もっと苦難を与えてください」
って言っていた。
人間として成長するのに苦難は必要なのか?


今、苦しみと戦っている人は成長している
段階なのかもしれません。
偉そうなこと言ってしまいましたが、
何も悩みがないって成長もしないんじゃないかと・・・


幸せボケってあるかも。
ただ、与えられた状況に満足しないのも
大切なのかもしれませんね。


今日は掃除機をかける日。
エアコンを入れました。
我慢はしないことにしています。


久しぶりの己書です。
あまり出かけていないので、バテないか
心配です。
アイスコーヒー持って行ってきます。


ありがとうございました。