☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『君の声が聞こえる』見終わりました!


この間、9話まで見た『君の声が聞こえる』
見終わりました。
見ごたえありましたよ~


最終話の前の回は号泣
ここで終わりでもいいと思える内容でした。
でも、外せない事件が残っていました。


このドラマの中で何度か出てくる言葉


”目には目を歯には歯を”
そんな生き方は世の中をダメにするわ
約束して
人を憎むことで
人生を無駄にしちゃダメよ
人生なんて一度きりよ
大事に生きても短いの


この言葉がこのドラマのテーマだった
ようです。


韓国の人たちはこの言葉をどうとったんでしょう。
ただのドラマとして受け取ったのでしょうか・・・


ほんとにつらい内容でした。
復讐する人間にもわけがあるんです。


この人に一人でも話を聞いてくれる人、
守りたいと思う人がいたら違っていたかも
っていう言葉が出てきます。


ほんとですよね・・・


一人で考えるといけないことを考えがち
誰かに話すことは大切かも



amazonプライム見ている方にお勧めですよ~
あなたも韓流ドラマにドップリハマることに
なるかも




いつかのベランダ



ありがとうございました。