☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

アレルギー

今、アレルギー症状が出ています。
右の腕に細かい湿疹が出てるんです。
と思ったら左まぶたに蕁麻疹のようなものが。
口の中も痛くなりました。
口内炎までいかないけど何か出てるような
気がしました。
腕以外はすぐ治りました。


たぶん、何か食べたんでしょうね。


大豆アレルギーで、大豆由来の化粧品を
使った時は1週間してから顔が真っ赤に
なりました。
すぐに反応がでないものは何なのか難しい。


冬になると湿疹が出るので、冬の果物が
怪しいのかな。
また、検査に行きたいけど病院はできるだけ
行きたくない。
今の時期、感染しやすい病気を移されないとも
限らないし。


あと、鼻炎用の点鼻薬を使っているんですけど
毎日使うことに抵抗があって、片方の鼻だけに
使っているんです。


そしたら使っているほうの鼻だけ普段鼻づまりに
なるんです。
これはまいりました・・・。
寝る時だけ効果があればと思って使っていたんですが
常用はいけないってことでしょうか。


やめる訳にいかないしなぁ
ハウスダストにアレルギーがあるので、布団の
綿が怪しいけど、こたつ布団カバーで目の細かいのって
ないんですよ。


寝る時は羽毛布団なんですけど、羽毛なのか
カバーなのか?



しばらく様子を見ることにします。


ありがとうございました。