☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

季節がいっきに進んだ気分です

2日、後無沙汰してました。
2日も休んだの初めてじゃないでしょうか。
書き方忘れてないかな(笑)


今回の帰省はあわただしく過ぎました。
初日、午前3時に家を出て昼頃には
秋田について、昼食。


羽後町西馬音内で有名な冷がけそばです。

おつゆが何ともいえません。
おいしい♪


姉のところには2日目に行くつもりでしたが、
LINEしたら孫が来てるから来ない?というので
買い物を済ませておじゃましました。


孫は小3と小1です。
よその子供は大きくなるのが早い。


その後、ダンナの実家に行って掃除。
あまり汚れていませんでした。
虫がいるのはしょうがないですけどね。


2日目はお墓参りをしてから、
家のことで親戚の人と相談。
まだ本決まりでないのでここではお話しません。
でも、うまくいきそうです。


姉のところにも行ったし、用事はすんだということで
昼ぐらいには実家を出ました。早い!(笑)


途中お昼

メニューには鍋焼きうどんとしか書いてなかったのに
こんなに小鉢がついていました。


戻りは1日しか違わないのに紅葉が進んでいるように
思いました。
秋田なので、秋田杉はまだ青々しています。


今回は事故渋滞、自然渋滞などがあって11時間ぐらい
かかってしまいました。
行きは仮眠を入れて9時間でしたからかなりかかりました。
でも、その日のうちに着くことが出来ました。


連休3日目の昨日は寝てばかりいました。


2軒からおみやげに新米・じゃがいも・サトイモを
もらってきました。
さっそくいものこ汁を作りました。
ホクホクのサトイモ!格別でしたよ。


今日からいつもの生活が始まりました。


ありがとうございました。