☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『ホジュン』最終回

毎日楽しみにしていた『ホジュン』が
終わりました。


久しぶりに大泣きして、しばらく止まりませんでした。
いいお話でした。


世の中は殺した人を追う刑事ドラマがあり、
最近は亡くなった人をみる医者が出てきたりします。


ホジュンは心医です。
患者のために尽くす医者。
自分の薬を分けてでも患者を救う。


最初はいがみ合っていた人たちも
最後は心を開いてくれました。
実在のお医者さんなんでしょうか。
ホジュンの口からチャングムという
名前が出てきた時は驚きました。


私の中で韓流ドラマの1位か2位の
『チャングムの誓い』
時代が貧しい頃の話が好きです。
それは日本でもそうです。


貧しい時のほうがドラマになりやすい。


人が助け合って毎日を過ごす姿が
見ていてホッとするって言うんでしょうか。


王様の主治医って責任がすごいんですね。
王様が亡くなると、責任を取らされます。
どんなに尽してもそれじゃ悲し過ぎます。
昔はあった話なんでしょう。


月曜から金曜、毎日しばられてたけど
ちょっと休憩しようかな。


ありがとうございました。