☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

林真理子、研究☆

長年、林真理子を追いかけています。(笑)
なぜ、彼女はあんなに幸運なのか!!
これを言ってしまっていいのかとも
思いますけど、顔がいいわけでもない、
笑顔が素敵とも言えない。
小説がおもしろいかといえば、そこそこ。
エッセーは昔はどれも同じようなこと
書いてると言われたことがある。


なのに、幸運が飛び込んでくる体質。
なぜ??


と、かなり辛口のことを書いてるけど、
好きだからこそのことなんです。


エッセーはたぶん全部読んでると思います。


この間、久しぶりでテレビで拝見したので、
新しいエッセーが出ていないかと図書館の
HPを見てみました。


ありました。


『不倫のオーラ』
1話目でお決まりの悪口。
つかみはOK!(笑)


ひとつ悪口を言ったら別のことで
10ぐらい褒める。
これが手か??


久しぶりでエッセー読んだけど面白い。


なぜなんだろう??


面白いに理由はない。


好きなものに理由がないのと同じ。


素敵なだんなさんとかわいいお嬢さんを
手にしたことだけでも幸運だと思うんだけど。