☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

久しぶりの外干し

今日は降っても小雨程度というので
洗濯物は外に干して出かけようと思います。
屋根?があります。


月日がたつのは早いもの。
半年すると正月だ!なんて言う人がいました(笑)


今日は美容院。
カットだけしてもらいます。
カラーは1回休み。
美容師さんもカラーは髪を傷めると言っていました。
それで、家で週1回ヘアマニキュアすることにしました。


ヘアマニキュアは髪がつやつやになります。
ま、間に合わせですけど。


***


今日からはミネラルです。


ミネラルの種類と特性


カルシウム(Ca)


(おもな働きと特性)
・リン、マグネシウムとともに骨や歯を形成する
・精神を安定させる
・血液を固めて出血を防ぐ
(不足すると)
・神経過敏
・イライラする
・不整脈
・骨粗しょう症
(多くふくまれる食品)
小魚、乳製品、海藻など


ありがとうございました。