☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ダンナが太る!

今日、埼玉いいお天気だけど少し風が強い。
昨夜はお月様がきれいだった。
今日が満月。
昨日は木星も見えたらしいけど、見逃した!残念!!


日曜はダンナの毛染めの日。
昨日後ろから見たら、パンツからわき腹が
出てるのは分かっていた。
が、
背中にもお肉が乗っかってたぁ~!!


これは問題。


わたし「たいしたの食べてないのにねぇ」


ダンナ「そうだよね」


って、失礼じゃない??


確かに私は太ってない。
なぜこんなになっちゃったんだ??
昼はどうなのか分からない。
それより焼酎?かな?


違いはそれぐらいしか考えられない。
だいたい、水割り4杯ぐらい。
時々、1杯目にレモンサワー
でも、カロリーオフ。
でも、でもやっぱり焼酎しか考えられない。


ただ、小魚とアーモンドのおつまみが好きで
寝るまで食べてる。
甘いからこれも気をつけなくちゃ。


食べてから寝るまでの時間をあけるように
言うんだけど、ダメ。


習慣なんでしょうね。
私は先に食べて8時くらいになると何も食べない。
飲み物ぐらい。これも習慣。
慣れると平気。


***


しばらく~食生活アドバイザーからのお便り~
書いていませんでした。
ただ、自分の勉強の復習のつもりでやろうと思います。
やっても儲けなしですが(笑)


今日からはビタミンの種類と特性をひとつずつ
書いていきます。


[脂溶性ビタミン]
ビタミンA
(特性)
発育を促進、皮膚や粘膜を保つ、視力を正常に保つ
(おもな欠乏症)
夜盲症、角膜乾燥症、発育不全
(多くふくむ食品)
レバー、うなぎ、緑黄色野菜、バター、卵など



ありがとうございました。