☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ストロベリームーン

昨夜は雲が多かったけど
カーテンを開けてねばっていたら
まん丸のお月様を見ることが出来ました。


満月ってあんなに明るかったんですね。
窓をあけてしばらく眺めていました。
吸い込まれそう~なんて思いながら(笑)


闇だしするっていう人いましたけど、
意味は分かりませんけど、気分的に
いやなことを吸い取ってもらった気がします。
自然は不思議なちからを持ってる気がします。


***


ビタミンの種類と特性


[脂溶性ビタミン]


ビタミンD
(特性)
カルシウム・リンとともに骨や歯を作る、筋力を維持する
(おもな欠乏症)
くる病、骨や歯の発育不全
(多くふくむ食品)
サケ、カレイ、きくらげ、干ししいたけなど



ありがとうございました。