☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『マスカレード・ナイト』

『マスカレード・ホテル』の映画を
見た人は分かりますよね?


『マスカレード・ナイト』
映画になりますね!


本、読まないで映画の続編を
見るべきだったかなぁ~。


でも、内容は続きじゃないですよね?
まだ、全部読んでないので分からないです。


時間で言うと『マスカレード・ホテル』の
後ですね。


東野圭吾は途中も面白いのであきません。
また、ホテルの仕事がわかって面白い。
しばらく読書が楽しみです。


***


話はガラリと変わりますけど、
食物繊維のことです。
野菜をたくさん食べるようにって言いますけど、
それだけじゃ十分だと思わないんですよ。


水分を十分とる。
体を動かす。
これを一緒に言わないと片手落ちだと思うんです。


江戸時代、ふすまのとりすぎで糞詰まりになったとか。
便秘くらいならいいけど、腸閉塞になったら大変!


不溶性の食物繊維は気をつけなければいけません。
私の場合なんですけど、この間、秋田の姉から
わらびを送ってもらって毎食のように食べていました。


そしたら、なんかお腹がはって苦しくなったんです。
お通じはありましたけど、今朝信じられない量の
お通じが。。。


やっぱりとったら出す!(笑)


フィギアスケートの宇野昌磨さんは
野菜嫌いで有名ですよね。
あれだけの運動量をこなしているから
平気なんでしょうね。
人によって体は違います。
テレビで言うように皆同じようには
考えなくていいんじゃないかと思うんですけどね。


肉がいいって言いますけど、アメリカに住んでいる
日系の人に大腸がんが多いということを
聞いたことがあります。
いいとこ、悪いとこ、知っててやるなら
いいんでしょうけどね。


テレビは責任ないですからいろんなことを
言います。


テレビの言うことを神のお告げのように
信じてる人の話を聞くと「へ~~~」
って思ってしまいます。


ありがとうございました。