☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

答えはみんな違う

化学物質過敏症の症状が
ひどいときは、合成洗剤を使えなかった。
今は、危険性も気にせずに使っている。


危険


ある人はすぐにでも病気になりそうに
危険性を声にする。
でも、ほとんどの人は何事もなく
暮らしている。


何が本当なんだろうと思う。


昨年、上野動物園に行った話しは
何度しただろう。
今の動物園は動物の臭いがしない。
行った時不思議な気がした。


サーカスを見に行った時、近くに
キリンが来た。
その時はすごい臭いだった。
それが普通だと思っていた。
なのに動物園は消臭剤を使っているの?


不思議


そしてあるところに行くと激しいめまい!!
今まで経験したことがないめまいだった。
頭がクラクラしないのだ。
目だけが異常を感じた。


そこを抜けるとなおる。。。


半日ぐらい楽しんで家に帰った。
その日は何ともなかった。
しかし次の日、激しい頭痛と嘔吐。


胃の中のものを搾り出すように吐き続けた。
ごめんなさい、こんなこと言って。
全部出さないと危険だ!というような感じ。


おさまると嘘のように楽になった。


何が原因かは分からない。
けど、私にとって動物園は危険がいっぱい。
だとしても他に人に危険かは分からない。


幼稚園の子供たちのグループが何組かいたけど、
具合が悪そうな子はいなかった。
皆、楽しそうだった。


私は子供より弱いということが分かった。
でも、これも個性。
危険なところには行かなければ
普通の生活が送れる。


それは誰でもそうだと思う。
だから、自分を知るのは大切だと思う。
体にこなくても、精神的にダメージを
受けることもある。


ある所に行くと不安になったり、イラついたり、
ハイになったり。
健康だと思っていても盲点がある。
空気が汚れていると思う。
見えない分怖い。


もう上野動物園には行かないかも。。。
パンダのシャンシャンは目に焼き付けたので
思い残すものはない。


今日はこんなことを言ってみたい日でした。


しろくまの動画upしたいけど、
やり方がわからない。
できるようになったらお見せしますね。
楽しい動画です。


パソコン教室にも行ってみたい
今日この頃です。


知ってしまったけど、必要以上に怖がらないように
なりました。
恐怖心って怖いです。
危険なもの食べたと思うだけで、お腹
壊す人がいるそうです。


気の持ちようってあります。
お気楽に~
すぐには死なないから、はい


ありがとうございました。