☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

昔は短命だと言っても

ちょっと、変な話です。
平安時代、30代40代で
亡くなるのは普通でした。


歯だって歯医者があるわけじゃないので
どうやって抜いたか分かりませんけど、
歯が抜けてる人がいっぱいいたわけです。


実際、平安時代の人を見たら
ビックリ!かもしれません。
精神的なことで病気になると
祈祷ぐらいしかなくて
ほんとに死んじゃう人もいました。


今に生まれてよかったと思うわけですよ。


私も、初めて開腹手術をしたのは
30代だったと思います。
考えてみればその時死んでても
おかしくないわけですよ。。。


歯だって虫歯だらけ。
歯医者があればこそ皆そろっているわけで
インプラントも入っています。


今、生きていられるのは
余りの人生かもしれないと思って
無駄に悩まず気楽に生きようと
思っています。


死に掛けたこともあります。


ひとつ特技があるんですけど
開腹手術の後で
お腹が痛くならないように
起きる方法を知っています。


なかなか言葉では表せないんですけど、
これで術後は助かりました。


ヨガで習ったんです。
普通のヨガではやらないんですけど、
先生がいいと思って始めた事らしいです。


世の中、何が助けになるか分かりません。
いろんな事をやってみましょう。


変な話ですみません。
いつか言いたいなぁ~と思ってたもので。
はい


ありがとうございました。