☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

食生活アドバイザーの復習

昨日の食生活アドバイザーの復習編?
いかがでしたか。
私が食生活アドバイザー2級を取ったのは
2005年でした。


だから、情報も変わってきているかもしれません。


でも、旬のことを考えて生活するって
いいことだなぁ~と思ったんです。
私もあまり積極的には旬を考えて
生活していないかもしれませんが、
スーパーで何にしようかなと思った時、
これは旬だから食べてみようって思うことって
気分的に豊かなことだと思うんです。


情報があふれている今、
大切なこと
食生活もひとつだと思います。


それも、新しいことが正しいとも思えません。
見つけるのは自分なのかも。


***


昨日は書道教室の日でした。
半日出かけただけでかなりお疲れ。。。


暑くなると、体が慣れていないうちは疲れます。
で、今日はお出かけなし。
明日は出かける用事があるので、
ウォーキングだけにしようと思います。
積極的に汗をかきます。


埼玉は今日、夏日25度の予定です。
帽子か日傘は必要になってきましたね。


ありがとうございました。