☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

連休明けはやる気マンマン!!

ほんとは今朝はぐったりでした。。。
ダンナを送り出してからまた寝たら
起きたのがなんと9時半!!


ま、急いでやることはないので
ボチボチ家事を片付けました。
この間、断捨離した冬物のインナー
ウエスにしました。


適当に切って、缶に入れて
台所に置いておきます。
ガスレンジの汚れはその日のうちに
取っておくと大掃除が楽です。


布団カバーもサラサラのに変えました。
肌触り気持ちいいです。


冬物のラグもゴミに出しました。
今度の冬は新しいものを買う予定です。
春夏用のラグ、快適です!
肌触りがひんやりするタイプです。
低反発って書いてあります。
あの枕に使ってるあれです。
なかなかいいですよ。


朝食が遅めだったので、お出かけも
少々遅め。
図書館に予約の本を取りに行ってきました。


うす曇でしたけど、さわやかな日でした。
明日は埼玉地方、雨らしいです。
洗濯はあせらずに。


水曜、書道があるのでその時でいいかとも
思いましたけど、他のを読み始めると半端だと
思って借りてくることにしました。


今度は『大鏡』現代語訳です。
『源氏物語』が女性の文学だとすると
これは男性の文学です。
楽しみです!


興味は次へ次へと続きます。


ありがとうございました。