☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

これから雨らしいので

まず、朝からアイロンをかけました。
いつもは午後からが多いですね。
午後は書道をするつもりなので、
家事はできるだけやっておこうと
思ったわけです。


いつも岩本公水ちゃんのラジオを
かけてやります。
『星の語りべ』は一人でやっていますが、
『ちょっとうたかた』は食育スペシャリスト
中村詩織さんと二人でやっています。
どちらも30分番組で、アイロンも
30分ぐらいで終わるのでちょうどいいんです。


『ちょっとうたかた』で聞いた話です。
今はアスパラが旬、栄養たっぷりなので
お勧めとのことでした。
キーウイも年中出てますけど、今が旬らしい
ですよ。ビタミンCや食物繊維たっぷり
なんだそうです。
食べてみよう~♪


そして雨が降る前にと思ってウォーキングへ。
今日、埼玉南部はひんやりしています。
風もありました。
歩くにはいいかもしれませんね。
歩くと暑くなりますからね。


最近、歩幅を大きくとって歩いています。
ヒップアップ効果があるそうです。
男の人も大股の人はかっこよく見えます。
私だけかな??


年取るとあちこち痛くなるから
しょうがないかもしれませんけど、
若い人はさっそうと歩いてほしいですね。
歩きスマホなんかしないで。


さ、これから常備菜作ってお昼です。


気になっていた歯医者さんに予約いれました。
2週間後ですって。
しょうがないか。


ありがとうございました。