☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『人物なぞとき日本の歴史 幕末~明治時代前期』*コロナ*

人物別にどんな人か書かれていて
分かりやすい。
それに重要な出来事もどんなもの
だったか書かれている。


子供向けはやっぱり分かりやすい。
大人向けだと中心人物意外の人が
出て来たりして、ややこしい。
詳しく知りたい人は大人向けがいい
んでしょうけど。


明治に入ると、政治家が金まみれに
なっていくので、興味がなくなる。
現在に至るって感じか?


本当のことを言ってくれる政治家が
現れるのを待ちたい。


コロナにしても最悪のことしか言わない。
ま、テレビって昔からそういうものかも
しれないけど、ワクチンの話をするのなら
治療薬の話をしてほしい。


軽症の人でも後遺症が怖いとか
いうけど、俳優で数週間で復帰した
人もいる。


そういう人からは感染しないのか?
陽性になってどうなれば、他の人に
うつらなくなるんだろう?


うちのマンションの管理人さんも
昨年の早い時期、陽性になって
1か月で職場復帰した。
これってインフルエンザと同じような物?


そりゃ、重症化すると大変かもしれない
けど、軽症の人はたくさんいます。


数を足すことに意味があるのか?
治っている人、どれだけいるか。


何が正しいのか分からない。
テレビだけが正しいとは思えない。


ストレスは病気の元
穏やかに過ごしたい。


ありがとうございました。