☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『嫌な女』桂望実



以前、映画で見た小説を読んでみました。
徹子(吉田羊)と夏子(木村佳乃)を
頭に描きながら読みました。


配役ピッタリでしたね。
映画はいい感じでまとめられていました。


お揃いのワンピースを破かれたことが
いつまでも徹子の心には引っかかっていた。



徹子が新人の弁護士の頃から夏子との
関係は続いていく。
小説はいろんな人が夏子を語るという
形で進んでいく。



「100万円あったら何したい?」
が口癖。
次の男にも語り掛ける。
夢を持たせるのもサギ師の手なのか。


徹子にはそこが憎み切れない。


徹子はリタイヤして71歳になっている。
夏子の人生はサギ師人生。
結局変わらない夏子。


サギの方法もいろいろあるもんだと思った。


***
私の読書する時の形は座椅子に座って
枕を抱えてその上に本を置いて読みます。
長時間たえられる形です。


「陽気なギャング」シリーズ、第3弾も
おもしろい。
これ連ドラにしたらイケると思う。
セリフもしゃれている。


映画2時間で終わらせるにはもったいない。
誰か作ってくれないかなぁ~。


ありがとうございました。