☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『七つの会議』

以前、映画館で見た時は
内部告発の痛快さを感じ
ましたけど、2度目
テレビでやったのを見て
複雑な気分になりました。


いけないことをやってると
分かっていても、大企業に
勤めて、それを放り出す
なんてできるでしょうか?


いざ、本人の立場に立ったら
どうなんだろう?


密集した東京で働くだけで
精神を病む人がいます。
仕事で多少、不正があったからと
大企業を辞めるなんてできる
でしょうか?


最後、胸が締め付けられる
気がしました。
仕事はきれいごとじゃない。


政治だって文句も言いたくなるけど
だったら自分は何ができる?


重要なことは考えすぎない。
環境問題もそう。
精神を病むまで考えないことです。


人が多いってストレスですね。
たまに人の少ない所でリラックス
しないとやってられない。


ちょっと大きいこと言っちゃいました。


人にぶつけるのもアリかもしれないけど
不快な感情は伝染させたくないものです。


ありがとうございました。