☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『オーデュボンの祈り』伊坂幸太郎

この本は愛情を感じて読めなかった。
昔々、あるところに・・・
みたいなありえない島の話。


未来が見える言葉を話せるカカシが、
何者かに殺された。
カカシが話せるなんておとぎ話でしか
ない。


島の人たちも変な人ばかり。
『星の王子さま』を思い出した。
あの物語に出てくる人は何かを
教えてくれるけど、この本の
住人は変なだけ。


男の人って幼稚園生の頃から、
汚いものが好きなのか?
表現がついていけない。


ネコが雨を予測する。
雨が近いんだったら、濡れないところに
隠れるのがネコじゃないかな?


かなり飛ばし読みしたから、読書感想
なんて言えない。
失礼しました。


***
今日は雨の中、血圧の薬をもらいに
病院に行きました。
片道20分、いい運動になりました。


血圧は安定してます。
来月は血液検査。
食事に気をつけているので、今度は
いい結果が出るといいけど。


来週の月曜、大腸の内視鏡検査があるので、
明日から体温はかります。
じわじわっと、その日が近づいてきます。
恐怖です(笑)


薬局の前に咲いてた花、なんでしょうね?

ありがとうございました。