☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

建国記念の日

2月11日は、日本神話の登場人物であり、
古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日が、
日本書紀に紀元前660年1月1日 (旧暦)とあり、
その即位月日を明治に入り、グレゴリオ暦に換算した日付である。


アメブロで聞かれたので、調べて
みました。


そして先日も言いましたが、我が家
の入籍記念日です。
言ってなかったでしたっけ?
結婚記念日は結婚式を挙げた11月。


2月11日、入籍しました。
その前日にダンナのアパートに
引っ越してきました。


都内の公団
当たったのはラッキーでした。
1DK、おままごとみたいな生活
でした。


やっぱり広いところがいいと
いうことで、クレヨンしんちゃんで
有名な春日部の公団に申し込んだら
1回で当たりました。


けっこうくじ運いいんですね。


それからバブルになって、マンションを
買おうということになって、
今に至ります。


平成2年でしたから、バブル真っ最中。
中古だったので20年。
よく返せたものです。


贅沢することもなかったので、返せた
のかもしれません。


結婚して36年。
いろんなことがありました。


まずは健康に気を付けて過ごせれば
と思っています。


ありがとうございました。