☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

着物の虫干し

今日2回目です。


急に思い立って着物の
虫干しをしました。
8月11月2月にやるといいらしい。


最近、天気予報を見ると
毎日乾燥乾燥と言っているので
なんとなく引っかかっていたのかも
しれない。


これは結婚前に母が作ってくれた。
お気に入りです。

もう着ないけど、なんとなく
好きなので売ることもせず
取ってあります。



姪っ子の娘が大きくなったら
譲ろうかなとか思ったりして。
眺めるだけで楽しい。



帯の結び方なんて忘れたな。
調べれば出てきそうだけど。
着物着て出かける勇気もない。



数枚の着物のために和ダンスも
買った。
贅沢な趣味になってしまった。



ありがとうございました。