☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『トッケビ』

今日2回目です。


だいぶ前、連ドラでやっていた
『トッケビ』
死神とサニーは現世では結ばれない
って話を聞いてて、どんなだった
かな~と思って最初と最後だけ
見てみました。


このドラマ、前世とか来世とかが
話題になる。
韓国の言い伝えなのかもしれない。


私は前世より来世は自分の行いで
変わりそうだなと思ったことがある。


悪いことをしなければいいと言う
ことでもないような気がする。
人のためになることをしないと、
いい来世は与えられないんじゃ
ないか。


最近、ゾンビものが取り上げられる
けど、なにもしない人はゾンビに
なるんじゃないかと思ったりして。。。


ま、そんなこと分かるわけないけど。

ネットフリックス解約しました。
しばらくAmazonプライムビデオ
を楽しもうと思います。


今日のお昼はピザでした。
夕食も特別なことは考えて
いません。


風が強かったので、お出かけも
やめました。
すぐ週末だしね。
外に出ると、日差しは確実に
温かくなっています。


この季節、けっこう好きかも。


ありがとうございました。