☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

映画『天外者』(てんがらもん)

映画に行く前にお供え飾りました。
クリスマスが終わったら、気分は
お正月です。


飾ってから大安と分かりました。
いい日でよかった。



映画『天外者』(てんがらもん)
見てきました。
三浦春馬の遺作となった作品です。


主人公は朝ドラ『あさが来た』で
ディーン・フジオカがやって
五代ロスで有名になった五代元厚。


明治維新、経済に大きく影響を
与えた人です。


三浦春馬の演技が素晴らしく、
途中、なんでもない所で泣けて
きました。


こんなに素晴らしい人を演じても
自分で死を選んでしまうんですね・・・。


五代は病気で亡くなりますが、
そんな人の代わりに生きてほしかった
と、すごく思いました。


お正月、映画を見たいと思ってる
方にお勧めです。
エンドロールの後に、映画のメイキング
が流れますから、最後まで立たないで
くださいね。


ありがとうございました。