☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

クリスマスイブには

いつかも書いたと思うんですけど、
クリスマスイブは田舎に帰る
帰省バスの中でした。


だから、付き合ってた人と過ごす
こともありませんでした。


気持ちは秋田に向かっていましたね。
お土産はあったから、両親への
プレゼントはあったってことですね。


子供の頃は夕食のあとのケーキが
楽しみでした。
それくらいでしたね。


ある時期から、バタークリームが
嫌いになって、母に生クリームのケーキを
おねだりしましたが、なんせ田舎だったので
近くのお店屋さんではあつかっていませんでした。


生クリームのケーキ食べたのっていつ頃
なんだろう?
すご~く昔の話みたいですね(笑)


でも、日本って急激に発展していったんですよね。
各家に電話のない時代があって今は個人で
携帯やスマホを持つ時代になりました。


それだけで、恋人たちの時間は変わりました。
ドラマも小説も変わりました。
そのうちテレパシーの時代になっていくのかなぁ~


クリスマスイブ、我が家はそれほど普段と
変わらない予定です。
メニューも決まっていません。
キリスト教じゃないからいいか。


なぜ、はりつけのキリストに手を合わせるんですか?
もっと幸せなシーンがあるはずなのに
って思うんですけど。


で、はりつけのこと調べてみました。
「全ての人類の罪を贖われた姿だから」
ということでした。
でも、人によっていろんなこと言いますけどね。


ありがとうございました。