☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『風と共に去りぬ』前編、後編

昨日、今日2日かけてAmazonプライムビデオで
前編、後編を見ました。
今まで何度見たか忘れましたが、
印象深いセリフがいろいろありました。


「明日決めるわ」「明日考えるわ」
この言葉も何度か出てきます。


写真、もっと載せたいんですけど、
暗い画面は撮ってるほうの自分が
映りこんでしまうので、なかなか
難しい。


後半に行くにしたがって、画面が
暗くなります。
戦争のむごさが描かれています。
消毒薬、麻酔もないところで、足を
切断。
医療崩壊はコロナ禍でも起こりえます。


本当に風と共に去りぬです、この物語。
いろんなものがスカーレットから
離れていきます。


ただ気が強いだけじゃない、思ったことはやり通す。
レットとの感情の行き違いは悲しい。
でも「私にはタラがある」
スカーレットにとってタラはなによりも
強い存在なんですね。


今、小説『私はスカーレットⅢ』読んでいますが、
少し内容は違うみたいです。
そこも楽しみにしたいと思います。


ありがとうございました。