☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『アーモンド』ソン・ウォンピョン

韓流に興味を持ってドラマ、映画などを
見てきましたが、小説ってどうなんだろう
と思い始めました。


そこで「韓国 小説」で検索。
どんなのがいいか分からなかったので
本屋大賞を取ったというのでこれに
してみました。


『アーモンド』

韓国のドラマってやたら上流階級の人たちが
出るのが多い。
『愛の不時着』では北朝鮮の人たちは軍人の妻。
これも上流階級の人たちでしょう。



映画『パラサイト 半地下の家族』を見て
こんな人たちもいるということを知りました。



小説ならいろんな人が出てくるんじゃないか
と思ったわけです。
図書館に予約したら95人待ち。
それでAmazonで買ってしまいました。



読みたいと思った時に読みたい。
韓国の小説、初めてです。
欲望は続く(笑)




***




今日は気温25度になると言っていましたが、
そこそこ雲があって、長そでのブラウスが
ちょうどいいお天気でした。
図書館に本を返して、デパートへ。



普段使っているバッグがそろそろ寿命。
デパートも来年なくなります。
それで思い切って新しいバッグを買いました。



また、トートバッグです。
14.000円のものが7.200円
ほぼ半額
いい買い物ができました。



さ、これから読書です。



ありがとうございました。