☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『アーモンド』ソン・ウォンピョン

今日3度目です。


読み終わりました

子供の頃の主人公の手はいつも母と祖母
が握っていました。


どんな人もやさしさで育てられることが
大切なんだと思いました。


恐怖心を感じないことは怖い。
生きていく上では大切なことなんですね。


始まりがかなり衝撃的です。


無駄な物をそぎ落としたような
ストレートな表現でサクサク読めました。






私も病気じゃないけど人のこころを
読めないところがあります。
母親の愛情が足りなかった
せいもあると思う。


子供って母親に抱きつきたいものじゃ
ないですか。
それを許されなかったように感じます。


激しく思い詰めると病気になる。
だから物事を深刻に考えないように
変わってきました。
悩むのではなく考える。


心はできるだけ軽く
それが私の生き方です。


ありがとうございました。