☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ダンナ風邪みたい

今日2回目です。


昨日、ダンナ帰って来ると風邪っぽいと言う。
微熱なんだけど鼻水が出ると言う。
私「やだ~」と言いながら、すぐマスクをつけた。(笑)


昨日は健康診断、その前日は上司が焼肉をご馳走
してくれました。
こんな時期に・・・
けっこう密だったみたいです。


それに健康診断の前日って、、、どうよ。


お風呂、入らないと言ったけど、温まったほうがいいから
と入らせた。
風邪を引いたら玉子酒は欠かせない人です。
2杯飲みました。


鍋で温まって、薬いらないというのを無理やり
飲ませて、今更だけど風邪予防にはビタミンDが
いいからと飲ませた。


うちのダンナはプラシーボがよく効く。
すぐ熱は下がった。
元々、あまり風邪引かない人です。


今日は元気に出かけました。
少し鼻声だったけど。


私がここまで熱心なのは実は明日、旅行だからなんです~(笑)


いや、いつも親身にお世話してますよ~
なぜか二人一緒に風邪ひいたことのない夫婦です。
私がインフルエンザに罹った時もダンナは平気でした。
っていうかこれまでインフルエンザに罹ったこと
ないそうです。
羨ましい~




今日はラグを夏物から冬物に変えました。
まだ使いませんが下にはホットカーペットもセット。
これでいつ冬が来ても大丈夫です。


体調も秋バテはどこかへ行ったみたいで快調です。
しばらく楽しい季節です。
風邪引かないように気をつけて


ありがとうございました。