☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

迎賓館赤坂離宮

昔、迎賓館赤坂離宮に行きました。
ハガキを出して当選しないと見られませんでしたが、
今は簡単になったようです。


写真集を買ってきました






とにかく建物、美術品がすばらしい


彩鸞の間





花鳥の間
七宝焼き


実物は写真とは比べ物にならないくらい
素晴らしかったです





2階大ホールにある小磯良平の絵画
「絵画」と「音楽」







その年のうちのカレンダーが
小磯良平だったので、ほんとにビックリしました。
こんなことでも運命感じちゃうんですよね~


美術品に興味のある方にはお勧めです。
異次元に来たような感動を味わえるはずです。


ありがとうございました。