☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ユッケジャンクッパを食べてみた!

今日2回目です。

韓国を研究してる身としては
韓国料理も食べてみなければ
と思って買ってみました。


2回分なので今回は2回目。
1回目気づいたのは熱いと辛さが
増すということ。


それで、冷まして食べました。
ヒーヒー言いながら最後のスープまで
いただきましたよ!


おいしかった!
辛いの苦手なんですけど、おいしいんです。
店では咳出るし、汗出るので食べるなら
家と決めていました。


次はあるかな~?


亡くなった母は晩年「今を生きる」
という生き方でした。
毎日が楽しそうでした。


若い頃は人の悪口いっぱい言ってたのに、
晩年は皆、仲良しだったみたいで、
「なんで人の悪口言うんだろう」って
言ってました。(笑)


ネコみたいに今がよければみたいな
生き方だったように思います。
昔話もあまりしませんでした。


年取ると、よく昔話する人いますよね。
毎日やりたいことがたっぷりあったのかも。


私に霊が移ったように、今しあわせです。
毎日充実してて、あまり昔のことを
思い出さなくなりました。
昔の事って思い出すとなるといやなことが
多いんです。


今を生きなくちゃ!ですね


ありがとうございました。