☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『秘密のケンミンSHOW 2時間SP』

今日2回目の更新です。


前半は埼玉県の特集でした。
ほぼ、関東の人しか分からないでしょう(笑)


山田うどんっていうのがあって、
埼玉に引っ越したばかりの頃は
よく行ってました。


讃岐うどんのお店ができる前は
ここでしたね~


讃岐うどんみたいにコシはないけど
秋田で食べたうどんと似てたから
違和感はありませんでした。


どうして人は上下関係を作りたがるんでしょう?
西と東に分けたり、県で張り合ったり。
ま、かってにどうぞって感じですけど。


確かに笑えるけど


『翔んで埼玉』はかなり流行りました。
埼玉はディスられるのが好きなんですよ。
「草でも食わしとけ」って言われたいんだろうな~





今日は「納豆の日」
私は大豆アレルギーなんで、
ほとんど食べないんですけど、
ダンナはいつもこの2つを
食べています。

右のおはよう納豆は秋田の納豆です
スーパーにもよく出てると思いますよ。
見かけたら、買ってみてください


いまだに郷土を愛する真珠でした
(自分で真珠とか言うのメチャクチャ
恥ずかしいんですけど~・・・)


賞味期限、切れてるのは見なかった
事にしてください。
納豆はあまり気にならない。。。


ありがとうございました。