☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日はアナゴの日*己書*

大阪府大阪市中央区に本社を置き、寿司・弁当用の
穴子食材を製造・販売する株式会社グリーンフーズが制定。


日付は「あな(7)ご(5)」(穴子)と読む語呂合わせと、
穴子が最も美味しい時季であることから。


穴子(アナゴ)は、鰻(ウナギ)と同様にビタミンAや
ビタミンB類、カルシウムが豊富で夏バテに効果的とされている。
「土用の丑の日」の鰻に続き、夏の味覚の定番となるように全国にPRすることが目的。



回転ずしに行くと
だいたい頼みます。
もちろん好きですよ


いつから行ってないかな~
そろそろ行ってみたいナ
回転ずしは隣と離れてすわれば
OKですよね


中とろとウニ、えびは頼みますね
今日お出かけだから行ってみるかな


今朝の朝食はそばでした
なんかごはんっていう気分じゃ
なかったんです。


朝そば、くせになりそうです


ありがとうございました。