☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ガスの点検 *笹倉鉄平*

昨日はガスの点検でした。
ガス台の点検が終わって
「ガス台新しくしてますね」
って言われたけど、ずいぶん前に
変えている。


調べてみたら11年前に変えていた。
やっぱり私の決断はい正しかった。
ダンナはステンレスでいいって
かなり粘ったけど、ガラスコーティング
にしたんです。


掃除簡単!
でも、高い。


そこで言ったんです。


「家庭は主婦が機嫌がいいに限る」(笑)


掃除で毎日苦労している主婦がいる家と
楽して家事している家では、家庭の
幸福度が違う。


全然、違います。


いまだにガス台はステンレスって思っている
方がいたら、絶対ガラスコーティングを
お勧めします。


料理が終わったらサッと台拭きで拭くだけです。
それで11年きれいに保てるんですからね。
いいものを作ってくれました。
ありがとう~♪(笑)



笹倉鉄平
ミコノス・カフェ/ヌーン・タイム 1998ギリシア
ミコノス島

何も考えないで
休む時間はなんと心地よいことか。
しかし色々ついつい考え込んでしまうときがあるーーーーーー。
それは自分で勝手に作り出した脚本を
現実と勘違いし始めているだけ。
なんて馬鹿なんだろうと苦笑いしてしまう。





ありがとうございました。