☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ごぼう茶

最近は麦茶よりごぼう茶のほうが多いです。
ホットでもアイスでも飲めます。
何に効くんだか忘れたので調べてみました。


イヌリン
水溶性食物繊維、糖を吸収するので
糖尿病に効く。


サポニン
抗酸化作用、免疫力向上、血液サラサラ、
体を温めるので肩こりにも効く。


オリゴ糖
腸内環境を整えるので便秘に効く。


脂肪の吸収を抑えるので、食事中飲むといい。
美肌効果あり。


そうでした、糖尿病にいいというので
飲み始めたんでした。
体によさそうなことはいろいろやっているので
結果が良ければなんでもOK!!


でも、アイスコーヒーも捨てがたいんですよね~



ありがとうございました。