☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は母の日

母も義母も亡くなりました。
私とダンナを生んでくれてありがとう


語り始めたらいろいろあるでしょうし、
これからもブログを続けていくと
言いたいことも出てくると思うので
今日はこの話題。


私の母は胆石になって、大腸がんに
なりました。
がんになり、その後腸閉塞になりかけて
何度も入院しましたが、死因は
間質性肺炎でした。


お茶が大好きでお取り寄せなんて言葉が
聞かれない頃から静岡のお茶を
お取り寄せしていました。


お茶の時間が好きで午前10時午後3時
夕食後も寝る前までお菓子を食べていました。
好き嫌いなく何でも食べる人でした。


その割に太っているようには見えませんでした。


趣味の話になると長いので今日は
やめておきます。


言いたいのは、大腸がんになってやめたこと。
夕食後は一切食べなくなりました。
自分で考えて決めたことなんでしょう。


私は以前から夕食後はあまり食べないので
これは正しいことだと思っています。
昔は合成甘味料チクロなんていうのが
ありました。


今はいろんな食品があふれています。
一つ一つは微量でも体に良くないものを
摂っている可能性があります。


自分でお菓子を作る人はわかると思いますが
すごい量の砂糖が使われています。
そんなこと考えていたら何も食べられないよ
という人がいるでしょう。


今の日本を見れば結果は出ていると思って
いいんじゃないでしょうか。


いいんですよ、人それぞれですから。


怖い話でごめんなさい


母の話になったのでいつかは言いたかった事を
書いてみました。


ありがとうございました。