☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

近況と「いいね!光源氏くん」

この間、頭が痛くなってから軽いめまいが続く。
最初、地震の前触れ?なんて思ってたけど
ほんとに昨夜、地震が来た。
でも、寝てる時が一番安心でそのまま寝てた。


めまいのことなんですけど、近所で大々的に
消毒なんてしてないかな?
とか思い始めた。


化学物質過敏症、なにで反応するか分からない。


これからの話は噂話が好きなおばちゃんの
たわごとだと思って聞いてください。


隣は花粉症のご主人がいるんですけど
毎年、くしゃみが聞こえてきます。
それが今年はまったく聞こえてこないんですよ。
タクシーの運転手さんです。


こんなうわさ話を近所でしたらあっという間に
広がっちゃうでしょうね(笑)


うちのマンション、こういう噂話まったくしません。
角の部屋の奥さんと久しぶりで話したら
何年も前に離婚したそうです。
ビックリ!!


誰からも聞こえてこないんですよ。
そう言えば廊下に大量のごみが出されていたことが
ありました。
その時だったのかな~と思い出すくらいです。


暇ネタでした(笑)


「いいね!光源氏くん」
第2話がありました。
源氏物語のおさらいができます。
何でも歌にするのってほんとみたいです。


ちょっと憧れちゃうなぁ~(ハート)


タイムスリップのようで、光源氏は架空の
人物ですからビミョウに違うような。。。


物語の人物に会えるならやっぱり
光源氏かなぁ~。。。
あの装束で抱きしめられたら~~~~


想像は膨らむばかりです。


ありがとうございました。