☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今、家で過ごすなら

どうせテレビを見るなら
動画サイトで連ドラを見る
のをお勧めします。


映画は2時間もあれば
終わるけど、連ドラは
続けて見ると面白い。


私は韓流ドラマ
『カインとアベル』ですけど。


日本ってサスペンスと言えば
刑事もの。


医療ものと言えば
病院の中。


でも、韓国って医者が
サスペンスの主人公に
なっちゃうんですよ~


いろんな危険な目にも合う。
砂漠で殺されそうにもなる。
記憶喪失にもなる。。。


出てくる人が泣くんだけど
見てるほうは冷静に見てる。
記憶喪失から抜け出そうと
必死になってるのを見ると
昔の自分のいやなことを
思い出したりして・・・


胸が苦しくなるんだけど
やめられない・・・


今更ハッピーなドラマに
変えることはできない。


ドップリハマる。


荒療治みたいだけど
なんか吹っ切れるんですよ~。
不思議な感覚。


昔はよく歌を聴きながら
台所仕事していました。
それがいつの間にか
やらなくなっていた。


数日前、ケツメイシの
アルバム出して聴いたら
よみがえってきました。


この感覚
信じますか荒療治。
よく落ち込んだ時は
楽しい曲より暗い曲のほうが
いいっていいますよね。


ドラマにも言えるような
気がします。
私だけかな。


昔も似たようなことがありました。
気分が沈んでいる頃
サスペンスを見て
「私より苦しい人がいるんだ」
って思ったことありました。


人間って簡単に割り切れない
気持ちってあると思うんですよ。
誰でもそうとは言えません。


私の経験談でした。


ありがとうございました。