☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

エイプリルフールと父母のこと

今朝、いろんなブログを見たところ
嘘ついてる人はいないみたいですね。
私も嘘つくつもりはありません。


ブログは言葉だけだから、嘘ついてる人
いるんでしょうね(笑)
それでも人を楽しませているなら許されるかも。


ブログを虚構の世界として楽しむのも
ひとつの考えかもしれません。


ブログ、私は思いついたことを書いているので
気のきいたことは言えません。
ほんとその時に思いついたことを載せているかも。


人を笑わせるのも苦手です。
毎日、思ったことを会ったこともない方たちに
見ていただける幸せ
ほんとに始めてよかったと思います。


今日は亡くなった母の誕生日です。
4月1日生まれは早生まれなんですよね。
なんか変なの!
お役所仕事みたいでかたいです。


もともと小さい人でしたけど、子供の頃は
さらに早生まれという事で苦労したでしょうね。
でも、負けず嫌いだったから頑張ったと思いますよ(笑)


2010年に亡くなったのでちょうど10年が過ぎました。
間質性肺炎という病気でした。
人工呼吸器をつけて3週間でこの世を去りました。


父も風邪から肺炎になりあっという間に亡くなりました。


二人とも最期の言葉を聞くことができませんでした。
日ごろから伝えたい人に伝えたいことは
言っておかないとと思います。


***


こんなご時世ですから少しでも気分を上げようと
牛肉の塊を買ってきてカレーを作りました。
いつもは薄切り肉か鶏肉ですけどたまには
いいですよね。


圧力鍋を使ってホロホロになるまで茹でました。
仕上げに赤ワインも入れました。
ちょっとだけ豪華(笑)


今日は鯖の干物です。
これも絶品なんですよ~、あぶらたっぷり!!
大根おろしを添えて頂きます。
今から夕食が楽しみです。


ありがとうございました。