☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

鼻炎の経過報告

鼻炎用スプレーをやめて5日になりました。
昨夜はマスクの中に濡れたガーゼを入れて
寝てみました。


が、着け心地がよくない。
すぐ外してしまいました。
のどが乾かないという事ではいいかも
しれませんけど、慣れですかね。


鼻にあてないでやってみたんですけど、
鼻冷えます。
クシャミをすると鼻づまりになるし
私には合わないかな。


夜中、のどが渇くので目が覚めた時に水を飲んでいます。
昨夜は2回。


時々、目が覚めるので寝不足気味です。
朝寝するときもありますが、
今日はダンナの出勤が1時間遅かったので
朝寝はしていません。


今日は調子いいのかな。
昨日から新しいビタミンD3を試しています。
表示の意味が分かっていないかも・・・


1粒5000IUって書いてるけど、1日一粒で
いいのかな。風邪予防にはなるみたいです。
今、薬は全然飲んでないしスプレーもしていません。


夜、詰まるので右鼻だけスプレーしていたら
日中も詰まったまんまになったのでやめたんです。
時々、通る時もあるけどまだ詰まり気味。
薬の常用はやっぱり怖いかも。 


ワセリンはどう効くんでしょうね。
アレルゲンを入り口で捕まえるのかな?
においがないので手にも塗ってると手荒れに
いいみたいです。


ダラダラと書いてしまいましたが、
経過報告でした。


今日もいい天気。
レースのカーテン買ったので洗ってから掛けます。


ありがとうございました。