☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『生きものすごいぜ!』

録画してあった
福山雅治×香川照之の『生きものすごいぜ!』
見ました。


珍しくドラマ以外のもの。
動物物はダンナが好きでよく見ます。
いつ見ても動物や昆虫はすごいと思う。
神秘的!!


やっぱり神様が創ったんだろうな
って思ってしまう。


人間なんかより長く生き抜いてきた
理由がある。


番組の中で気になったこと、環境にいいものと思って
ヤシ油を選んでいる人もいるんでしょうけど
その為に自然が破壊されているなんて
考えもしなかったこと。


人間の考えることって、動物や昆虫に比べて
劣っているのかもしれないと思いました。
生きるって難しい。。。


***


昨日、ダンナは新年会でした。
途中入社で15周年でした。
それで表彰されて
りっぱな楯とカタログを
もらってきました。


けっこういいものが載っています。
どこかでお食事したいなぁ~
予想外だったのでうれしい♪


ありがとうございました。