☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

朝はいい天気

3連休はお休みをしていたウォーキングに
行ってきました。
冬でも汗をかく歩きは今では習慣になりました。

ロウバイが咲き始めました。
歩いていても花があると癒されます。
つい足を止めて眺めてしまいます。


数年前、化学物質過敏症がひどかった頃は
街のにおいがいやで歩けませんでした。
マスクをしてもキツイにおいは通すんですよ。


今でも苦手なのは灯油のにおい。
エレベーターに灯油の入れ物を持って乗る人が
いると降りてからもすごいにおいが残るんです。
あとはたばこのにおいですね。


ダンナも吸ってましたけど、禁煙外来でやめました。
義父は肺気腫になり、義兄は肺がんになりました。
家系はありますからね、心配になったみたいです。


やめたらご飯がおいしいって(笑)
ただ、太ると痩せるのは大変みたいです。


韓流ドラマ、新しいものがたくさん出てきました
が、皆、字幕。。。
試されてる(笑)
これから絞っていこうと思います。


ありがとうございました。