☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

成人式の思い出

成人の日おめでとうございます




昔は1月15日が成人の日でした。
東京の話です。
じつは着物の着付けが遅くなって
式典には出られませんでした。


自分で買った振袖を着ました。
姉の結婚式にも
着たので役目は果たしました。


姪っ子にも貸したので
元は取れてると思っています。


それで写真だけは撮っておきたくて
写真館に行って撮りました。


その後は彼氏をさそって
神社におまいり。
のつもりでしたけど
鶴岡八幡宮まで
大混雑!!


結局、たどり着けませんでした。
その彼氏ともすぐ別れました。


それが原因じゃないですけどね。


その年、ダンナと付き合いだして
今に至ります。
長い付き合いになりました。



秋田では夏、お盆にやるんです。
ワンピース着て式典も出ました。


写真は集合写真だけ
あります。


同級生たちと一緒だったので
こちらが本命かな。


***


この連休で新しいドラマ
かなり見ることが出来ました。
あまり興味のあるドラマは
ないような。。。


でも、見ちゃうんですよね~


ボチボチ感想も書きたいと
思います。


ありがとうございました。