☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

韓流ドラマ『ピノキオ』

韓流ドラマ『ピノキオ』
見終わりました。


新人記者の成長を
追ったドラマです。


この中で
「見たいニュースと
見るべきニュース」
優先順位はどっち
というのがありました。


最初は見たいニュースと
言うのですが


見たいニュースは
コンサートチケットをもらえる


見るべきニュースは
ガンだと分かった


と聞いて見るべきニュースを
選びます。


ちょっと言い回しは違うかも
しれませんがこんなことでした。


なるほどと思って心に
引っかかっていたんですけど
最終回でもまた
出てきました。


やっぱり重要なこと
なんですよね。


普段、テレビでニュースを
聞いていても
「そこ重要?」ってことあります。


聞かなくても生活できることも
いっぱいあります。


本当に必要な情報を
提供してるんでしょうかね。
昔ほどニュース見なくなりました。


さて、好きな俳優さんですが
この『ピノキオ』に出ていた
パク・シネ注目しています。


韓流に興味ない人には
どうでもいい話ですよね(笑)
他の作品も見てみようと
思っています。


***


今日は寒中見舞いを
書いて出しました。
やることひとつ片付きました。


ありがとうございました。