☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『人情噺 文七元結』 ’19月イチ歌舞伎

昨日の映画は『人情噺 文七元結』
歌舞伎を映画館で見られます。
十八代目 中村 勘三郎が出ていました。


私が『文七元結』を知ったのは
古今亭 志ん朝さんの落語でした。


その時の衝撃!!
忘れられません。
以前、ブログに書いたはずなんですけど
もう消してしまったかな。


見ず知らずの人に大金を渡せるものか・・・。
自分に出来るかは分かりませんけど
心にズシンときました。


そういう時期だったのかもしれません。
変わらなくっちゃ
って思っていた頃なんだと思います。


それからダンナの実家に大金を
つぎ込むことになるんですけど、
すべてダンナが言うことに従いました。


ほんとに出会いってあります。


自分を変えていった出会いのひとつでした。


心残りは志ん朝さんの落語を
生で聴けなかったこと・・・。
会いたい人には会っておかないと。


ありがとうございました。